プレゼンは、種と仕掛けで劇的に変ります

お客様の心を掴む方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

【お客様の心を掴む方法】
いや~昨日の講座は盛り上がりました~
工務店の経営者さんが、お客様の心を掴むための
「雑談営業講座」

中身は全部、コミュニケーション

AI時代に突入しても、絶対無くならないもの、むしろ必要とされるものが「コミュニケーション」

だって考えてみてください。
現代の子供達は、ゲームが友達、仲間とのやりとりは携帯のLINEの中、こんなコミュ障(コミュニケーション障害の略 )世代が大人になってくるんですよ!

lineで「今日休みます」って上司に連絡してくるなんて、彼らからしたら普通です。むしろ「連絡した自分ってエライ!」って、思っているくらいです。

そんな若夫婦が家を建てる時、お客様として対面しても良い様に、今から対策しておけば、コミュニケーションだけで勝ち組です。

・会話以前の問題?
外見力はマーケティング戦略
・会話を盛り上げる”聞く”技術
・たった1分で、お客様の心を掴む
自己紹介をする方法
・お客様に本音を話してもらう方法
・初対面でもおどろく程、
距離を縮められる方法
・雑談が続かない時の、ネタ開発方法
・女性心理を制し、
家庭も円満な経営者になる方法

一番最後が一番盛り上がりました!

自分の伝えたい事を伝える前に、相手の状況やニーズを知り、その上で自分の話がどう相手の役に立てるかという道筋を立てて、コミュニケーションを取るのがが、今回の講座の肝!

どれも簡単に実行できる事ばかり。
そんな秘密の方法を、ワークでたっぷり体感していただきました。

お堅い企業研修とはまた違った、部屋の温度が3度上がる ライブのような盛り上がりを、私も一緒に体験できました!

終了後は、高級中華の新年会にお招きいただき、舌鼓。
後半は、行列のできるよろず相談所に・・・

皆様の真剣なまなざしに、事業拡大と家庭円満の、両面の成功のお手伝いが出来たのでは?と、確信を深めた講座となりました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© マジックプレゼンテーション , 2019 All Rights Reserved.